top of page

NEWS

阪神ボーイズカップ3位!

1月19日、ベイコム野球場において阪神ボーイズカップ準決勝が行われました。相手は長曽根ストロングス。全国でも知名度の高い強豪チームで、ブルタイにとっては待望の一戦です。初回、先攻のブルタイは2アウトからヒットでの出塁と盗塁で2塁にコマを進め、ラッキーな内野安打により2塁ランナーをホームに迎え先制点を取得しました。しかしながら、試合中盤の先方の攻撃では、デッドボールとレフトヒットのバウンド処理ミスにより失点し、さらにはファーストゴロの間に3塁ランナーを帰してしまいました。これにより逆転され、追いかけるブルタイは試合終了まで持ち前の打力を発揮することなく試合終了。強いチームとの一戦では1つのミスが命取りとなります。善戦しましたが、やはり相手の方が上手だったということですね(長曽根ストロングスはその後の決勝戦でも勝利し、優勝されました。おめでとうございます。)。

準決勝にて敗れた後、直ちに3位決定戦が行われました。こちらの対戦相手は金少クラブ。何と双方7回まで決め手を欠き、0-0の延長戦タイブレークへ。7回まで打線のつながりが見られませんでしたが、タイブレークのブルタイの攻撃ではレフト線とセンター前への2ヒットにより2得点。その裏の先方の攻撃を1失点に抑え、接戦を勝利し、その結果、本大会でブルタイは3位。何とか表彰式に残ることができました!準決勝・3位決定戦と得失点の少ない緊迫したゲームを展開し、観客席はハラハラでしたが、よくがんばりました。あと1大会、今度は打って勝ちましょう!

銅メダル!
3位の盾を授与

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page