top of page

NEWS

初回猛攻-2回戦突破

先週の1回戦を勝利し、3月18日に2回戦の豊中ペガサス戦を迎えました。ここのところ雰囲気もよくなってきたので、今回も期待しておりました。監督不在による森口監督代行の下、選手たちは期待に応えてくれました。初回フォアボール、ヒットで出塁し、足を絡めて積極的な進塁を見せ、タイムリーヒットやランニングホームランなどによって7得点を挙げました。2回は無得点ながらも2、3塁残塁、3回に相手のエラーを誘って3得点を挙げました。結果は10ー0の3回コールド勝ち。しかしながら、初回の攻撃をその後も継続できなかったところは反省点で、大量得点に安心した気持ちは今後の試合においては大敵です。そのような気持ちが出てくると声も元気も出なくなります。どのようなケースでも貪欲にプレーしなければならないことを忘れないようにしましょう。併せて、自分のミスはどうやったら修正できるか、頭を使って練習し、思考停止にならないように、との森口監督代行の一言を頭に置いて次に臨んでください!

キャッチャーからのナイスボール!


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page