top of page

NEWS

あすなろ教育リーグ(3年生以下) 初陣は惜敗

11月23日、神洲グランドにて刀根山チャレンジャーズとのあすなろ教育リーグ第一戦が行われました。3年生以下のメンバーだけで試合に臨むのは今回が初めてだけに、どのような試合展開になるのか誰も想像がつかなかったに違いありません。初回は先攻で先制するもその裏に4失点。2回裏は3者凡退に抑え、3回裏では2アウトまでとった直後に勝負を決められる失点を喫しました。結果は5-7で敗れたものの、ひいき目に見てよくできた惜しい試合だったかと思います。また、ミスが流れを変えることも選手たちには勉強になったことでしょう。まずは、12人の選手たちの船出に乾杯です!

初陣に関する光枝新監督のコメント「初戦にしては思ったよりも形にはなったかなと思います。経験値の差が明らかだったので、この大会を通じて「野球」というものを教えていきたいと思いました。これから楽しみです。」


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page